セーフ 台が払い出した球の数
出玉率 セーフ÷アウト×100
差玉 アウト−セーフ
甘モード 確率変動時と時間短縮時を合わせたことをいう
TS 特賞の確率(初当たりの確率)
TSA 甘モード中の大当たりの確率
スタート 通常時のデジタル抽選回数、Sともいう
SA 甘モード中のデジタル抽選回数
BO 特徴発生までに必要な玉の数の平均(TS÷S×100)
ベース 通常の出玉率、Bとも
BA 甘モード中の出玉率
BOA 甘モード中に発射した玉の数
B% 吸い込み率、通常時に損をする割合(ベース+B%=100)
T% 打ち始めから特賞が終了するまでに発射した玉の数
TY 特賞中の差玉
T1Y 大当たり1回分の差玉
MY 最大持ち球
TO 特賞発生から終了までに発射した玉の数
T1O 1回の大当たり中に発射した玉の数
BY ベースの中の有効スタートによる払い出しを除いたもの{B−(S×S払い出し個数)}
Bサ 特賞発生時の差玉(BO×B%)
B♢ 特賞発生までの最大出玉
客滞率 1回交換を100として持ち球遊技の比率・滞留時間を表す指数(Bサ÷売上玉×100)
特賞 初当たり回数(大当たり・確率変動・時間短縮)
特賞1 大当たり回数
台売 1台あたりの売上(売上÷台数)
台粗 1台あたりの粗利益(粗利÷台数)
玉単価 1玉あたりの売上(売上÷アウト)
玉利 1玉あたりの粗利益(粗利÷アウト)
コイン単価 コイン1枚あたりの売上(売上÷アウト)
景品玉 客の持っている玉の数(持ち球)
売上玉 店の売り上げた玉の数
割数 交換した玉÷売上玉
機械割数
景品割数
千円スタート
利益率 台の売上に対する利益の割合(粗利÷売上)、出玉還元率の高い店で12%、一般には約20%
原価率
誤差玉